0


    - | - | - | - | -
    entry_bottom
    でかけました
    0
      こんにちは!ハニーです

      久し振りに京都へおでかけしてきました

      お休みがあると衣装チクチクやったり何かしらヲタイベントに行ったりしてぶらっとカフェめぐり的な事ができてなかったんで京都へおけいはん乗って行ってきました!



      まずは、三条で降りてパッさんおすすめの期間限定ゴディバのソフトクリーム!
      むっちゃ濃厚でおいしかったです
      上にささってる板チョコがまたうまかった



      そして「アップルパイがアメリカンベイクの基本だからね!」

      というわけで、今一番熱いお店松之助へ!
      しかし、何故か私が行った日は突然の臨時休業wご縁がなかったようです



      せっかく遠くまで歩いたのにーと前回食べそびれたでっかいシュークリームが食べられるイノダ珈琲店へ!
      なめてました・・・
      むちゃくちゃでかい「しんどーーーーーーー」ってなるぐらいでかかったです

      面白いのでシュガポでもなんかメガ的なやつやりたいなぁ


      そしてそして
      最近スイーツ男子&お料理男子が多数来店されます
      嬉しい事に作った物を持って来てくださるので、シュガポはウハウハです

      バンタンさんが実習で作ってきてくれたフルーツタルト!むちゃくちゃすごいー上手ですね!見習わなければ><


      いつもご馳走様です!ジョさんのグラタン!
      トマトソースがすっげうまいんです
      ありがとー
      カレーや炊き込みご飯もよく作ってきてくれます

      いや、ほんと男子すごい

      シュガポはいつでも食べ物大募集中でーすv
      おしゃべり | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
      entry_bottom
      帰省
      0
        21日、22日とお休みいただいて実家へ帰省してましたー
        すぐ帰らないといけなくて余計疲れたという噂もw

        お土産を少しだけど買ってきましたー



        早い者勝ち!
        大須ういろ〜
        15個限定なり
        貰いにきてね♪

        おしゃべり | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
        entry_bottom
        裏?メニュー
        0
          突然ですが裏メニュー紹介w

          ここで紹介したら裏じゃない気がしますが^^;

          じつは、ガッツリ食べたい人にオススメのミンチカツサンドが存在しているのですっ!
          お値段はいつも通りフライドポテトとミニサラダ付きで900円ナリ〜

          常連さんでも一部の人しか知らない裏メニュー

          シャキシャキレタスにどっしりミンチカツを2個とトンカツソースにからしマヨネーズがよく合ってとってもジューシー
          これを頼めばあなたもシュガポ通


          【追伸】HONEYさんの携帯がご臨終されましたので、スマホ(auのG'Zone)に代わりました〜ジャジャーン!
          と効果音だけつけておいて画像は無い(´・ω・`)
          さすがGショックスマホなだけあってすっごく丈夫そうです!水にも強いのですぐ落としたり水没させちゃう私にはピッタリです^^
          今回から画像がものすごーーーく粗いのは機種変のせいですくそぅ
          前はカシオのEXILIM携帯だったので超高画質だったのだ
          すまほなんかきらいだ(´Д⊂グスン
          おしゃべり | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
          entry_bottom
          朝からケーキ作り
          0
            大きなシフォンの型をお誕生日にいただいてたんですが、どのレシピでやっても上手くいかず若干放置してました
            スイマセン…

            朝からテンション上げて、新しいレシピで再チャレンジ!

            味もシュガポにしてはめずらしく和風
            でもお茶つながりって事で(^O^)

            抹茶のマーブルシフォン


            やりました!
            やっと成功しました!!!

            いつもより大きめ6カットで450円か、他の子と同サイズ8カットで400円かの値段設定で迷いちう

            おっきく切るとすごい可愛いので6カットしようかなー

            生クリームを添えてご提供します

            明日金曜日から販売予定

            ぜひ食べにきてくださいね♪
            おしゃべり | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
            entry_bottom
            店内がキラキラでした!
            0
              先週日曜日は、大雨の中たくさんの可愛いロリィタさんで店内が埋め尽くされてしまいました

              みなさんおそろいのお洋服で9つ子ちゃんでしたよ〜かわゆす
              AngelicPrettyさんのシュガーリィカーニバル柄

              みなさんでドリンクやケーキを召し上がっている姿にハニー&バニラもふわふわした気分になりました!
              ありがとうございました

               CA3C06940001.jpg
              お帰りの際にお写真をパチリ

              ちょっとブレてしまって申し訳ない><
              掲載許可いただけたので載せさせていただきました〜
              後の方までちゃんと写ってないのが残念。。ゴメンナサイ

              シュガポはいつでもかわゆす女子をお待ちしております!
              おしゃべり | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
              entry_bottom
              店長のGWインTOKYO!!
              0
                遅めのGWいただいて、東京へ行って参りましたv
                ちゃんと紅茶も仕入れてきましたよ
                少量ですがお店でお出しする予定です

                長文&画像多めでお送りします
                ※ちょくちょく一緒に写っているのは妹夫婦です^^;

                まずは夜行バス降りて向かった先は【三鷹の森ジブリ美術館】

                ずっと行きたかったので終始ニヨニヨしてました

                美術館内のカフェ【麦わらぼうし】ではオムライスをいただきました

                玉子が麦藁帽子の形にかぶさってて可愛かったです
                旗は色んな柄があったんですが、私のはポニョでした〜


                ジブリ終了後は2,3年前に一度お邪魔した事のある【セントクリストファーガーデン】へ。
                とってもセレブな自由が丘の中にあってちょっとお高いんですが、お庭の緑もすごく綺麗で記念撮影にはもってこいでしたw



                ただ、前回はすごくお客様も少なくてとてもゆっくり出来たのですが、今回はタイミング悪くほぼお席は満席状態
                スタッフさんも研修中の名札をつけた方がテンパってて残念な感じでした
                スコーン食べたくて行ったのに品切れで、アフタヌーンティセットも出せないといった具合でした
                折角妹夫婦を連れて行ったのにすごく残念・・・
                平日だからそんなに混んでないと思ったのに;
                とりあえずスコーンを2つ買って帰りました

                いちお紅茶のお写真を。

                ↑アイスティーはピッチャーで出てきます
                大量に飲めますwがちょっとぬるくなってくるのが残念
                お値段も1200円くらいしますが・・・^^;

                その後は気を取り直してナンジャタウンへ
                モンスターハンターのコラボフードを食べました


                もちもちギィギ&ウルクネコアイス
                かわゆし!食べるのがかわいそうなくらいでした!

                帰りのバスまでに大急ぎで神保町へ!!!

                【ティーハウスTAKANO】へ茶葉を買いに行きました
                時間があったらお茶したかったんですが、色々回りすぎて時間切れ


                ダージリンセカンドフラッシュとキーマンベースのアールグレイを購入
                こちらは数量限定でしばらくの間お店でお出ししていくつもりです

                お店に帰ってきてからクリストファーガーデンのスコーンと一緒にアールグレイのお茶を試飲
                なんじゃこりゃキーマンなのかアールグレイなのか!?!!て感じでしたw
                キーマンフリークの私にはすごくおいしく感じましたが、アールグレイくささが好きな人には物足りないカナ
                香りはキーマン、飲み口はアールグレイといったところでしょうか?口に含むまではキーマンだろ完全にって感じですが、飲む時に鼻を通る香りはきちんとベルガモットの香りがします


                ☆アールグレイ1ポット500円でお飲みいただけます
                ぜひご賞味あれ

                ダージリンはあまり良い茶葉が取れなかった中でタカノの基準をクリアした貴重な物だという事でした
                お値段もそれなりに可愛くない感じ^^;
                勿体無くて試飲していませんが、こちらも数量限定でお飲みいただけます
                ☆ダージリンセカンドフラッシュ1ポット650円です(ちょっとお値段張りますがこの時期のダージリンぜひお試しいただきたいです)

                ※大変申し訳ございませんが、数に限りがあるためクリームティセットとアフタヌーンティセットのお紅茶にはお選びいただけません。ご了承くださいませm(_ _)m

                そんな感じで店長の短いお休みはおしまいです。
                明日からまたシュガポで皆様のお越しをお待ちしております
                おしゃべり | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
                entry_bottom
                しなっとなりますね
                0
                   あーあー
                  すっごい雨ばっかりですね

                  店内もじめじめして暑いような寒いような困った感じで営業中です

                  連休でお休み疲れの方も、連休働きまくってようやくお休み取られてる方もじめっとした嫌な日はシュガポでお喋りして気分スッキリさせましょうネ!

                  そこで(?)連休中に来られてたかわゆすお嬢さんのネイル公開
                  110507_1413~01000100010001.jpg
                  すっごい器用〜
                  自分で描かれたそうです
                  すごいねーーーー

                  あと、GWにご実家へ帰省されていたイさんのお土産
                  110508_1913~010001.jpg
                  愛媛のインキュベーターです
                  契約してよ!

                  そして毎度ジョさんの差し入れコーナーw
                  今週はたけのこご飯
                  110510_2242~010001.jpg
                  男子ご飯相変わらずおいしいです
                  夕飯にいただきました

                  みなさんありがとーーー

                  シュガポはいつでも差し入れ大歓迎ですよ


                  【5月のお休み連絡】

                  16日&17日と連休させていただきます
                  店長は東京へお出掛けです!2日だけですが仕入れと言う名の遅いGWをいただきます

                  22日(日)は12時〜14時まで貸切です
                  14時半より通常営業いたしますので、ご来店予定のお客様はご注意願いますm(_ _)m
                  おしゃべり | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                  entry_bottom
                  ルービックキューブ増えた(笑)
                  0
                    110506_1455~01.jpg
                    きょうは連休中日でいつもの平日並みのゆったりさ

                    ただいま店長は、休憩がてらにルピシアでいただいたフレーバーティの試飲をしながら、人も殺せそうなぐらい分厚い京極夏彦さんの小説に夢中になっているところです

                    お茶は『グレープフルーツ』。緑茶ベースの方をいただきました。
                    夏場はスッキリとした飲み口で良いなぁと思っています
                    お店の棚に並ぶ事があるかも?!

                    そしてそしてタイトルの件ですが、常連さんでお昼のドン(笑)アロちゃんがルービックキューブのガチャガチャを回してきたそうで、シュガポにもいくつかいただきました

                    私は縦長のがお気に入りです
                    みんなチャレンジしに来てねー
                    おしゃべり | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
                    entry_bottom
                    りんごりんごー
                    0
                      110504_1853~010001.jpg
                      みなさま連休エンジョイ中ですかっ?

                      シュガポも毎日楽しく営業させていただいております

                      最近はみんな大好きかわゆす『りんごパイ』が大人気です
                      今日も頑張ってワンホール焼きました!

                      あとは苺ロールがラス2ですよ
                      完売後はティラミスに入れ替わりまーす

                      ぜひ週末土日はティラミス狙いで

                      みなさまのご来店をお待ちしております
                      おしゃべり | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                      entry_bottom
                      自転車〜
                      0

                        今日は土曜日の大雨とは打って変わって晴天なり〜でしたね

                        いつも超ランニング&超自転車で来てくださる常連さん(通称トレさん)に自転車見たーぁいとおねだりしてみたところ、なんと2階までチャリで来てくれました

                        毎週末、トレーニング途中と終わりに寄ってくださるトレさん。いつもお若いっ!少年です
                        110424_1757~010001.jpg

                        バニラがまたがせてもらいました
                        110424_1758~010001.jpg
                        へっぴり腰ですねわかりますwwww

                        毎度超自由空間のシュガポですが、来週もワイワイ楽しくやっていきたいと思います^^
                        いつも楽しい時間を共有してくださるお客様方に感謝です

                        明日、月曜日は定休日ですのでお間違いなく!

                        でわでわまた来週も皆様と楽しく過ごせることを楽しみにしております
                        あでゅー

                        おしゃべり | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
                        entry_bottom
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        PR
                        recent_entry
                        archives
                        RECENT COMMENT
                        RECENT TRACKBACK
                        RECOMMEND
                        LINK
                        PROFILE
                        MOBILE
                        qrcode
                        search